2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あえて義務教育を受けてない大学生が、教育制度について語ってみる

未成年が合法的にお酒を飲む方法!?19歳最後の夜

僕は早生まれで、3月が誕生日なんです。 ということで後少しで年を1つ取るんですけど、 実は法律では誕生日の前日に年をとるってみなさん知ってました? 僕も最近まで知らなかったんですが、 パスポートの更新をしようと思った時に 「年齢計算ニ関スル法律…

日々が充実しているようで、実はただ時間を埋めているだけ。自問の時間の重要性

最近ぼくは忙しい。沖縄旅行に、スキー、飲み会、海外旅行、セミナー。 春休みの間はほとんど毎日予定が埋まっている。 ぼく自身、大学生という何にも縛られない時間を有効に活用し、 やりたいことをやりたいようにやろうと思って予定を入れまくっている。 …

イケダハヤトさん執筆のnote、「ブログ運営の教科書」を買ってみた。

どうも、ここ最近の気温の上下に戸惑いを隠せないつばやんです。 最近イケダハヤトさんがnoteに力をいれてらっしゃいますね。てことで、noteコンテンツは以前から気になっていたのです。 そして今日は、これからブログ運営を頑張って行くにあたり、その参考…

文章力を上げるには?ブログに期待

GoogleAnalyticsが難しすぎる。どうしよう涙

どうもGoogleAnalyticsに悩めるつばやんです! GoogleAnalyticsって難しすぎません? 導入できてるはずなのにアクセス数が出ないのですが、、、 Proにしたり、独自ドメインにしたりしたのでもうグッチャグチャで どうすればいいのかもわかりません。 www.mom…

ブログを始めてすぐにプロブロガーに!? 誘惑には勝てません、、、

つばやんていったいどんな奴?

みなさま初めまして! つばやんです。 現在、大学生をしております。 そこらへんにいる平凡な大学生の私がなぜブログを始めたのかと言いますと、アウトプットをしたかったからです。 何をアウトプットしたかったのか… まぁ、大学生になってみると社会に出る…