スポッチャでおなじみ!?東京でバブルサッカーしてきたから魅力を発信

スポンサーリンク
この記事をシェアする

f:id:kawasaki283:20160605094611j:image

スポッチャでおなじみのバブルサッカーって知ってる?

みなさんバブルサッカーって知っていますか?

バブルサッカーとはまん丸の浮き輪みたいなものの中に入って、

相手にぶつかりながらやるサッカーです。

 

こんな感じw

www.youtube.com

 

ファールとか基本ないので簡単ですねー!

見るからに面白そう!!

 

このバブルサッカー、某ラウンドワンのスポッチャにもあるのでご存知の方もおられると思います。

 

詳しいルールなどはこちら

 

今回はPR企画として、東京の芝浦でバブルサッカーを初体験してきたので魅力を発信します!

f:id:kawasaki283:20160605103240j:image

 

企画協力してくださったバブルサッカーFANさんありがとうございます♪

 

まずはバブルの準備

この日集まったのは総勢約20名のブロガーたち。

f:id:kawasaki283:20160605094937j:image

文章力PV数も今日は関係ありません。

この日だけはバブルサッカーで頂点に立ったものが一番すごいのです。

f:id:kawasaki283:20160605095819j:image

さらに優勝者にはプロブロガーのやぎぺーさんからスタバカードが進呈されるとのこと。

はやる気持ちを抑えつつまずはバブルを準備します。

f:id:kawasaki283:20160605095937j:image

 

バブルサッカーFANさんによるアップ練習

バブルの用意が終わったら怪我をしないようにアップをします。

ブロガーとか聞くだけで体が弱そう、、、w

f:id:kawasaki283:20160605100043j:image

まずは体操をして、次にバトルロワイヤル!!

これがまたしんどいんだw

 

誰彼構わずぶつかって最後まで立っていた人が勝利という、、、

f:id:kawasaki283:20160605100210j:image

みんな殺気立ってましたw

 

ついにバブルサッカー試合開始

アップのバトルロワイヤルと優勝賞品のスタバカードも相まってみんなのやる気は最高潮です。

f:id:kawasaki283:20160605100853j:image

 

おらー!!とー!!やー!!

 f:id:kawasaki283:20160605094611j:image

みんなおもっきし走り回り、ぶつかり合います。

 

しかし、、、 

f:id:kawasaki283:20160605100432j:image

バブルの中は蒸し風呂状態になるんです。

試合は3分間なのに疲労困憊になります、、、

 

そうして総当り戦を勝ち抜いたチームがこちら!

f:id:kawasaki283:20160605100648j:image

なんか1チームだけポテンシャルが違いすぎましたw 強いこと強いことww

くやしいいいいいいい、、、!!

 

バブルサッカーの感想

バブルサッカーって思っていたよりハードでした。

まずバブルが10キロ以上ありますし、中に入っていると蒸し風呂状態になるので暑い暑い。

スポッチャなんて可愛い呼び名でおさまるようなものではないです笑笑

f:id:kawasaki283:20160605104709j:image 

でも楽しかったです!!!

ダイエットにも最適かもしれませんね。

f:id:kawasaki283:20160605104801j:image

 

スポッチャもいいけど貸切バブルサッカーもあり

今回御世話になったのはバブルサッカーFANさんです。

しかも我々、会場と道具を貸し切ってやらせていただきました!

f:id:kawasaki283:20160605104812j:image

気軽に体験したい方はラウンドワンのスポッチャで体験できますが、待ち時間を気にせず思う存分楽しめるのが貸切のいいところです。

f:id:kawasaki283:20160605104822j:image

僕個人的にはスポッチャでやるより貸切でワイワイやるのがオススメかな!

バブルサッカーはそれほど面白いです。

 

ぜひ一度体験してみてくださいね!!

f:id:kawasaki283:20160605101043j:image