イケダハヤトさん移住でおなじみ。高知県嶺北の土佐町にやってきたぞ!

スポンサーリンク
この記事をシェアする

さて、私が今どこにいるのかと言いますと

高知県は嶺北地方に位置する土佐町でございます。

 

高知の嶺北地方と言いますと、

そうあの有名ブロガーのヒビノケイコさんや

イケダハヤトさん、その弟子の矢野大地さん

などがお住まいになっている

ブロガーにとっては何かと熱い熱いところなのです。

サトモトさんのブロガー合宿も ちょうど行われてるようですし。

 

ただ、残念ながら私は上記の方々にお会いする予定はないのですけれども。

 

ではなぜ私が土佐町に来たかと言いますと。

 

それは、林業インターンに参加するためであります。

イケダハヤトさんが紹介しているのを見て

ちゃっかり申し込んでしまいました。

 

実は私、林業とか里山とかにかなり興味があるんですね。

なぜ興味があるのかはまた後日詳しく買いたいと思いますけど、

ざっくり言うと今の消費社会に疑問を感じて、

自然の豊かさや心地よさに可能性を見出しているからです。

 

にしても高知遠すぎませんか。。。

 

昨日前乗りで来たんですけど、来るのに総運転時間5時間ほどかかりましたよ。

 

途中でしまなみ海道の景色を楽しんだり、

f:id:kawasaki283:20160307004001j:image

道後温泉で疲れを癒したり

f:id:kawasaki283:20160307004043j:image

していましたので、実際に家を出てからかかった時間はもっとです。

 

また来るかと言われれば遠慮してしまうかもしれません。

乗せてくれる人がいれば話は別ですが。

 

はい、と言うことで今日から5日間、

森林組合の大規模林業と個人の自罰型林業

の2つの林業について学ばせていただきます。

 

私は大規模林業に疑念を抱いているので、

そこについても見て来たいと思います。

 

現場をしっかり見て、聞いて、考えて将来に活かすぞ!

何事も経験なのさ。

 

☆関連記事

www.kawasaki283.com